スポンサードリンク

木村拓哉の趣味・特技

木村拓哉の趣味・特技

木村拓哉は多趣味で知られています。

学生時代は剣道部・バスケットボール部に所属していました。サッカー観戦、サーフィン、ダーツ、ビリヤード、釣り、カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞(主に洋楽。ロックを好む)等。

過去にはスノーボードもやっていましたが、数度の怪我により辞めたそうです。

木村拓哉のサーフィン好きは有名です。サーフィンがテーマのブランドのCMにも出ていましたし。

テレビでいつも日焼けしている感じがするのは、年中アウトドアスポーツをやっているからなんですが、忙しいスケジュールをどうやってやりくりしているのか。きっとスケジュール管理も上手なんでしょうね。

また、木村拓哉はアニメ好きで特に「銀河鉄道999」「ガンダム」が好きなのだとか。今は漫画「ONE PIECE」が愛読書で、入浴中や移動中のときによく読んでいるらしいです。

木村拓哉は自宅で犬を飼っていて、名前はラブラドール・レトリバーの「ボニータ」。

名前はマドンナの歌「ラ・イスラ・ボニータ」から付けられたのだとか。木村拓哉はマドンナのファンなのでしょうか。小さい頃の夢は獣医師。生まれながらの動物好きなのです。

映画「君を忘れない」で共演した子犬を引き取って、実家で育てたというエピソードもあるほどなんです。