スポンサードリンク

木村拓哉のテレビ番組

木村拓哉のテレビ番組

木村拓哉は1988年、スケートボーイズの12人のメンバーの中の6人でSMAPを結成しました。

1990年、「おとうと」という単発ドラマがドラマ初出演。

1991年にはSMAPとしての初のCD「Can't stop -LOVING-」が発売され、本格的な活動を開始しました。

木村拓哉がテレビで初めて注目を浴びたのは、ドラマ「あすなろ白書」の取手治役です。それ以降はとどまるところを知らない「キムタク」人気で、知らない人はいないでしょう。

2000年にはドラマ「ビューティフルライフ」で最高視聴率41.3%という信じられない記録を持っています。

バラエティ番組はほとんど出ないので「SMAP×SMAP」のみです。木村拓哉は人間観察が得意で物まねもたくさん披露してきましたが、最も得意な物真似は『古畑任三郎』。

その他に田原俊彦、松田優作など。アイドルとは思えないできばえに、木村拓哉ファン以外からも賞賛の声があります。最近では平泉成の物まねが気に入っているのだとか。

木村拓哉は「SMAP×SMAP」で会話はツッコミ役になることが多いようです。会話のポイントをすぐに押え、「BISTRO SMAP」のコーナーで香取の「美味しいリアクション」にうまいタイミングでツッコミを入れています。